ミケランジェロ ホテル (MICHELANGELO HOTEL)

ホテル写真

• 星4つ
  • 国: イタリア
  • 都市: ミラノ(新市街 周辺)
  • 17 階建ての建物にあるこのホテルは、ミラノ中央駅から 2 ブロック、ドゥーカ ダオスタ広場に隣接しています。この広場から空港にバス便があり、ドゥオーモまで地下鉄で 15 分です。

写真1

部屋を探す

チェックイン チェックアウト 部屋 大人 子供 幼児
部屋1

• 空室状況を確認しています。しばらくお待ちください。

ホテル情報(詳細)

ホテル名 ミケランジェロ ホテル / MICHELANGELO HOTEL
エリア イタリア(ITALY) > ミラノ(MILAN)
ロケーション 新市街 周辺(Newtown)
住所 PIAZZA LUIGI DI SAVOIA, 6 - 20124 MILAN, ITALY.
TEL 39-026-7551
FAX 39-02-669-4232
ホテルホームページ http://michelangelohotelmilan.com/
チェックイン/アウト 14:00/10:00
設備
標準客室設備
  • ベルスタッフ
  • 会議室 18
  • 客室総数 - 306
  • テレビ (共用エリア)
  • フロアの数 - 17
  • WiFi (無料)
  • ドライクリーニング / ランドリーサービス
  • パーキング (有料)
  • 全館禁煙
  • 複数の言語を話すスタッフ
  • 新聞 (ロビー、無料)
施設・サービス
  • 有料ムービー
  • 抗アレルギーの寝具あり
  • ルームサービス (営業時間内)
  • 冷房
  • 遮光カーテン
  • ボトルウォーター (無料)
  • 冷蔵庫
  • ミニバー
  • ハウスキーピング (毎日)
  • 専用バスルーム
  • バスローブ
  • バスアメニティ (無料)
  • ヘアドライヤー
  • アイロン / アイロン台
  • セーフティボックス (客室内)
  • デスク
  • 室内空調 (温度調節可) - 冷房
  • 防音室
  • ケーブル チャンネル
  • 薄型テレビ
  • WiFi (無料)
  • 新聞 (無料)
  • ビデ
  • ベビーベッドあり
  • 有線インターネット (無料)

クチコミ

みなさんの感想通り素晴らしいホテルでした。 今まで泊まったイタリアのホテルの中で一番かもしれません。 週末に2泊したので値段も安く大満足でした。 朝食は種類が豊富でとても美味しかったです。 楽しみにしていたフレッシュジュースの機械(?)もとても良かったです。 日本人のツアーの方たちもたくさん宿泊していました。 ミラノ中央駅の目の前なので帰りのマルペンサ行きのバスに乗るにはとても近くて便利でした。
家族3人でトリプルで3泊しました。投稿にあったとおり部屋は広く機能的で、バスルームのアメニティーも充実しており、冷蔵庫内のドリンクサービスもうれしいものでした。またジェットバスつきの浴槽も広く本当にリラックスして入浴できました。朝食のアメリカンビュッフェも内容豊富で満足できるもので、しかも他の都市での宿泊料金の半額程度でしたので、本当にコストパフォーマンスの高い皆さんに推薦できるホテルであると思います。中央駅からすぐそこで交通の便もよく、特に列車移動される方には絶対にお勧めです。
5月30・31日2泊しました。 今回は友人3人とミラノから出発し、北イタリアを9日間旅して又ミラノまで帰って、ここからは一人旅をもう少し続けようと駅から近いこのホテルを予約しました。投稿を参考に選びましたが、文句なしです。場所は列車中央駅からもマルペンサ空港&リナーテ空港からの直行バス停からも徒歩1−2分です。朝食も種類が豊富で少食の私には「もっと食べたいのに入らないーー」っと残念に思いました。前の人の投稿にもありましたが、オレンジがゴロゴロあって出来立て生ジュースを味わえました。朝10時前に着いたのですが快くチェックインして貰えて、部屋は広くジャグジーバスも付いていました。とても幸せな気分。今までの疲れも吹っ飛びました。5月21日から6月5日までの旅行でしたが、何処も一杯の人々で次回からはこの時期は避けようと思いました。
交通の便も良く設備も充実した一流ホテルです。部屋も申し分有りません。広さも調度品も一流です。朝食の品数も味もOKです。日本人の女性スタッフがいました。日本からのツアー利用が多いようで日本人がたくさんいました。コストパフォーマンスは抜群です。次回も利用したいと思います。難点はインターネットが通じないことです。
中央駅と空港行きバス乗り場の近くで移動にはとても便利でした。 部屋が広くてアメニティも充実しており、お風呂はジャグジー付きで快適に過ごせました。 2泊しましたが朝食もパン、チーズ、ハムなどの種類が豊富で、ニョッキや生ハムもありました。特に絞りたてのオレンジジュースはおすすめです。 次回もまた利用したいです。
ミラノセントラル駅の目の前にあり、ロケーションは抜群でどこに行くにも便利でした。部屋は清潔で、衛星TVも映り、お風呂にはジャグジーが付いていました。レストランの朝食もとても美味しく、特に生絞りのオレンジジュースが抜群でした。どなたにもお勧めできます。
 はじめてのイタリア旅行の1泊目のホテルでしたが、フロントの女性スタッフがにこやかに、少し日本語まじりで親切に対応していただき感激しました。疲れていたので、ホテルのレストランを利用したのですが、その手配も、実際にレストランの入り口まで来てくれたり、満席だったのを再度確認に行ってくれたり、英語が片言しか話せない私たちには、たいへん心強く感じました。  ホテルの位置も最高に便利でしたし、今回のイタリア旅行(4☆のホテルのみ宿泊)の中でも、部屋の広さ、設備の充実さは、一番よかったです。  また、ミラノを訪れた際には、このホテルを利用し、あの時の女性スタッフにお礼をいいたいと思います。(シフトの関係でチェックアウトの際には顔を合わせることができなかったので。)
ミラノ中央駅前という抜群のアクセスのホテルでした。とても部屋もきれいで清潔でした。お風呂は、大きなバスタブがあり、洗面のスペースもゆったりしてます。 朝食は、ビュッフェ式でした。パンやチーズ、ハム、玉子料理、温野菜、ヨーグルトなどなど、まあ一見よいと感じますが、日によっては、野菜がシナっとしていたり、品質的に良いかは疑問です。コーヒーなどは、スタッフの方がサービスしてくれます。朝食のサービスの方々は、とても愛想もよく、一日のスタートを切るにはいい時間をもてたと思います。 フロントの方は、逆にビジネスライクな感じで、少し無愛想でした。
ミラノ中央駅から歩いて2-3分の好立地で、地下鉄やトラム・空港行のバスなどにも非常にアクセスがよく、便利でした。 お部屋も広さは充分で、バスルームも使いやすく快適でした。 スリッパ・バスローブが備え付けてあるのも良かったです。 朝食ビュッフェもコールドミール・ホットミール・フルーツ・サラダなど種類も豊富で良かったです。
ホテルから50m程度の範囲に、ミラノ中央駅、空港バス発着場ならびに地下鉄駅にアクセスでき大変便利です。 朝食は大変充実しており、特にオレンジジュース、生ハムはお勧めできます。 日本人スタッフが居て、色々細かな相談に乗ってくれました。 ホテルの設備は充実しています。特にバスタブは旅の疲れを癒してくれました。
ミラノ中央駅から近く、清潔で部屋も広めで快適でした。朝食のバイキングはとても良かったです。暖かいベーコンやソーセージもありましたし果物も豊富でデザートまでありました。オレンジを絞ってジュースにする機器もあって毎朝フレッシュジュースを楽しみました。フロントには日本人スタッフもいました。他にベネツィアやフィレンツェでも4つ星ホテルに泊まりましたが、このホテルが最も良かったです。
ミラノ中央駅に近くまたマルペンサ飛行場からのバスの停留所からも近いロケーションの良さは格別。そのせいか日本人のお客が半分ぐらい占めているようでした。パッケージツアーの方が泊まる3階辺りの部屋は広くも狭くもありませんが高層階の部屋は広めのようです。ミラノからベネチアやフィレンツェに行く予定がある方にはお勧めのホテルです。 日本人のスタッフの方は親切でお世話になりました。
文句なしによかったです! 駅に近くて便利だし、部屋の設備もとても充実していたし、朝食の時間も長く、種類も豊富で美味しかったですし、フロントのおじさんに教えてもらった近所のレストランまでもがとても美味しく、大満足でした。 しかも、旅ウェブでの予約で、正規の値段よりはるかに安く泊まれたのでかなりお得でした。 また行く機会があれば必ずここに泊まりたいと思います!
駅前だし、空港バス乗り場にも近くてとても便利でした。 部屋も広くて、バスはジャグジー付でゆっくりお風呂に入れました。 朝食も暖かい料理もあって、すごく良かったです。ぜひまた利用したいと思います。
駅、空港行きバス乗り場も近く お部屋も綺麗で使い勝手も良かったです もちろんジャグジーバスもあり旅の疲れを癒してくれました 朝食も種類が豊富で楽しめました フロントに日本語を勉強しているという女性が居ました 皆とても感じが良く最後まで気持ちの良い 滞在ができました。お値段もお安く宿泊ができ大満足です また次回も利用したいと思っています
フィレンツェからESでミラノに入りました。駅に着いて 正面を出て少し左の方に歩くと なかなか高層なこのホテルがありました。 かなり満足です。朝10時過ぎに到着しましたが、日本人スタッフが丁寧に対応してくれました。高層の角部屋でお部屋にはジャグジー付きの大きなお風呂があり、見晴らしも 角部屋だけあって 最高でした。ローマ フィレンツェと三ツ星ホテルに滞在したので 四ツ星ホテルに感動しました。朝食もとっても豪華です。 ただ、ワインオープナーをお部屋に持ってきてもらっただけなのに、チェックアウトの時に€6を請求され びっくりしました。結局は 払いませんでしたが €6って?!とびっくりしました・・・。 かなりおすすめしますよ!!!
昨年も利用しましたが、快適だったので、今年も利用しました。 中央駅のマルペンサシャトル(空港バス)乗り場から近く大変便利。 お部屋も結構広く、お風呂はジャグジーつきで、気に入ってます。 朝食も、暖かいものもあり、充実していると思います。 またミラノに行く機会があれば利用しようと思います。
今回の旅行で、フィレンツェ、アルベッロベロのホテルでは、日本人に会わず、旅行気分に浸っておりましたが、やはり、日本人好みのする、こちらのホテルでは、沢山の日本人が宿泊しておりました。空港からのアクセスも良く、列車を使って遠出するのにも、立地条件はとてもいいです。(今回、ミラノ滞在時には、一日、列車のストに遭ってしまいました)今回、残念でしたのは、一番下の階、(2階でした。)格安で行っているので文句もありませんが、バスタブの排水がなかなかされず、シャワーを浴びるのが億劫でした。部屋を変えてもらえばよかったのですが、遅くにチェックインし、荷物を広げてしまった後でしたので、3日間、我慢してしまいました。(後悔・・・)雑談ですが、今回、ユーロのトラベラーズチェックを持っていってしまい、使い勝手が悪く、どうしても必要でミケランジェロホテルのフロントで現金に変えてもらいましたが、3ユーロ、手数料が掛かりました。イタリアに行く際には、やはり、トラベラーズチェックは、(もしも・・の時が心配ではありますが)あまり、持って行かない方が便がよいと思います。
とってもよかったです。 駅横なので、鉄道で到着しても、空港からのバスで到着しても、 歩いて1分です。 お部屋はすごくキレイとはいえないけど、清掃はきちんと されています。 スーツケースも十分広げることができます。 お風呂にはジェットバスがついているので、 普段海外ホテル宿泊の際はシャワーで済ませてしまう私も、 毎日お風呂に浸かりました。 朝食のビュッフェは他のイタリアのホテルより種類があり、 なくなったらすぐに他のものが補充されていました。 オレンジを自分で機械に入れて作るフレッシュジュースも 大好きで、毎日飲んでいました。 おススメのホテルです。
アクセスや部屋もすべて満足です。いいホテルです。次回も使用したいです。
ミラノ⇒フィレンツェ⇒ベネチア⇒ミラノを旅しました。 全地域を通して3星、4星のホテルに泊まりましたが、ここが一番綺麗&大きい&朝食が豪華でした。しかも駅すぐそば。日本でも出張で良くホテルを利用しますが、そのようなホテルよりも綺麗なんではないでしょうか。その割りに私たちが泊まったときはツインで一人7000円位。お風呂はジャグジー付。一回目ならミニバーのものは無料、補充分から有料ということでした。 もう一度言います。日本の10000円位で泊まるホテルよりも全然立派ですよ☆
ミラノ中央駅から近く、周囲にもネットカフェや売店等があり、食事もイタリアンから和食まで、徒歩圏内に様々なお店があり、重宝しています。 少し遅い時間には、ホテルのバーでゆっくりできますし、従業員の方々の対応も問題なく、万事OKです。 現状での希望は、部屋からのネット接続が電話回線経由であるということ。無線LAN設備等を導入して欲しいと思っています。 朝食はおそらく近辺では無いほどの種類のビュッフェで、オレンジジュースの絞り機等もあり、飽きのこない内容です。
まず場所がとてもいいです。地下鉄の駅が近いです。マルペンサ空港へ行くバス停留場もちかいです。荷物がたくさんある場合はホテルのベルボーイさんにチップを差し上げて停留場まで持っていってもらえます。 ホテルですがロビーは大したことありません。スタッフも特に親切でもなく。ただミラノ人は基本的にあまり親切ではないと思います。 お部屋ですが本当に良いです。とにかく必要なものはありますしバスタブはジェットバスつきです。タオルかけは暖かくなっている梯子のような感じのものですから簡単な洗濯物をかけておけば一晩で乾きます。 お手洗いの床は床暖房です。電気のスイッチは便利な位置に便利に使えるように配置してあります。お部屋も広くて清潔です。荷物を置くところもちゃんとあります。とにかく至れり尽くせりという感じ。 こちらのホテルを予約するか老舗の豪華な雰囲気のル・メリディアン同じくミラノ中央駅近くのホテルにするか迷ったのですがこちらのホテルにして正解でした。ホテルの近くにはガヤと言う美味しい韓国料理のレストランもありました。ホテルと同じストリートにあります。
日本人のスタッフの方がいたのでよかったです。ただ、友達がこのホテルに2日遅れで宿泊したのでメッセージ(手紙)を現地スタッフの方に渡して(このとき日本人スタッフの方が不在だったので)OKと言われたのですが、本人には渡ってませんでした。何とか部屋番号を聞き出して当日部屋に直接行ってやっと会えた次第です。また部屋のドアノブが壊れていました(使用には差し支えなかったのですが)。残念なことが多かったです。
とにかくお薦めです。評判の通り、朝食が素晴らしいです。自分で作れるブラッドオレンジジュースや手作りプリンなどもありとても豪華です。部屋はとても広い部屋を取って頂き、バスルームも綺麗でバブル付きの浴槽でした。
ミケランジェロは2回目の宿泊になります。 ビジネスホテルといった感じで過剰なサービスはありませんが、部屋は改装したてで新しく、ヨーロッパにしてはアメニティも充実、朝食の内容もgoodなのでミラノの定宿になりそうです。 なによりも中央駅のすぐ横なので便利です。
くちこみもよかったのでこのミケランジェロに決めました。 駅からも近いし、解かりやすいしとても便利でした。TVも日本のチャンネルもあって、部屋に戻って一息つくのにとても落ち着けました。日本でのニュースもわかってよかった。それと 本当に朝食はよかったですよ!! 部屋はけして広くはないけれど、狭くもなくいい感じでした。次に行く時もミケランジェロにしようと私は思います。
ホテルに 入った瞬間の豪華さは ありませんが、  立地は いいです。 特にミラノ中央駅を よく利用される方には お薦めです  部屋も 広くて バスタブなんかも 広くて綺麗です。 日本人の スタッフも いました。 安心できました。 朝食もおいしかったです。 それに 今回の イタリア旅行でベネチア2泊と フィレンチェに2泊したのですが ミラノの このホテルが コストパフォーマンスが 1番でした。 もちろん旅ウエーブさんで お願いしました。
ミラノ中央駅より徒歩3分、立地は良好でした。 外観に比べ、内装はきれいで、フロントの対応もよかったです。 朝食は品数も多く、味もよかったです。オレンジ生搾りジューサーが気に入りました。 日本人観光客が多かったです ミラノを訪れた際はまた泊まりたいと思いました。
ミケランジェロホテルに2泊しましたが、中央駅からも近くとても便利でした。ドゥオモ付近に行くのも地下鉄ですぐ(10分くらい)です。フロントに日本人の女性の方もいらっしゃったので、言葉に不安がある方も安心かと思います。ホテルに到着してチェックインの際に日本人の女性の方に担当してもらって、何かあればご相談下さいという事もおっしゃって下さったので良かったです。また、他の方もおっしゃっている通り冷蔵庫の中の飲物は無料でした。飲んだ分は次の日にまた補給してくださいます。室内金庫はカードキーで開閉できるタイプでしたが、カードを持っている人であれば誰でも開けられるかも?と不安でしたのでフロントの金庫に預けました。フロントの金庫は一つ一つ引き出しのようになっていて、安心でした。24時間利用OKです。部屋はツインベッドルームでしたが広くて、快適でした。ソファーと机もあるので寛ぐ事ができます。ジェットバスがついていましたが、今回は利用しませんでした。朝食は種類も多く、温かい食べ物もあり美味しかったです。絞れるタイプのオレンジジュースも良かったです。時期的な事もあるかと思いますが、宿泊代は立地、施設、朝食を考えるとコストパフォーマンスがとても良く、旅WEBさんで予約してよかったと思います。また、ミラノに行く事ができたらぜひ泊まりたいと思いました。
中央駅の目の前ですので、電車での旅には好都合でした。 地下鉄の駅もそばにあり、観光、ショッピングにも便利な場所です。 アメニティーも充実しており、使い捨てスリッパ、ソーイングセット、部屋食用のフォーク&ナイフ(プラスチック製)も置いてありました。 価格も比較的安く、お薦めホテルです。また泊まりたいと思います。
こちらの書き込みにも書いてありましたが、朝食の絞りたてオレンジジュース がおいしかったこと。あと私はシングルに泊まりましたが、やはりジェットバスでした。旅行の疲れをとるのは最適でした。ミラノ中央駅の目の前でした。徒歩5分(荷物を持って)の距離でした。またミラノに行くことがあったらぜひ泊まりたいホテルです。
今回の旅行ではイタリア・スイス・ドイツを周りましたが、ミケランジェロがダントツNo.1のホテルでした。一緒に旅行をした仲間 全員一致です。全部で8つほどホテルを予約しましたが、実はこのミケランジェロが一番安かったにも関わらず、フロントの応対もオッケー、朝食はおかず・果物も豊富、そして何より部屋のアメニティーが充実していてお風呂も大きく、日本人好みのホテルです。ミラノ中央駅から徒歩2分くらい。近すぎて気づかず遠回りしてやっとたどり着いたくらいでした。イタリア最後の日に泊まったのでホテルで豪華ディナーをとりましたが、これもまたリーズナブルで美味しい。日本人ツアーがよく利用しているようでスタッフも日本人慣れしています。治安もいいと思います。ミラノに泊まるのなら心からお薦めできる宿ですよ。
中央駅に近く、空港からのバスの発着場にも近く、とても便利。 フロントの対応も良かった。 お風呂にはジャグジーがついていて快適だった。
バスタブがジェットバスになっており快適。 中央駅のすぐ横で交通の便がよい。 8泊したが列車、地下鉄、空港行きバスなど どこへ行くにも好都合でした。 フロントスタッフも親切。 朝食にはオレンジ生搾り機がありセルフで 新鮮なジュースを飲むことが出来た。 ただし、駐車代が高かった。 一晩駐車で20ユーロでした。
日本からミラノ経由でシチリアへいく、その中継として、1泊だけの滞在でしたが、お部屋は意外と広く天井も高く新しく思え、快適でした。投稿にもあったとおり、お風呂がジャグジーつきでこれまた快適! 朝食には果物もありさらに快適でした! 場所は駅近で、長距離バスの停留所からすぐです。マルペンサ空港からバスで中央駅に着くと、歩いて数分です。ハードタイプのスーツケースをがらがら引いてもまったく疲れない距離です。 翌日、出発のときに大雨が降っていて、駅まで行くのをためらっていると傘を貸してくれました。8月末のイタリアでは何度か雨に降られましたが、そのたびに傘が活躍してくれ助かりました。
駅からも近いしバスルームも清潔でとっても満足でした 外観はちょっと古いような気がしますが 部屋は広めで古さも感じず快適でした
中央駅のすぐ横なので、ミラノを拠点にベネチアなど、鉄道での日帰り旅行や空港までの直行バスなど、交通の便の良いホテルでした。 ショッピングエリアからは少し距離がありますが、私は電車には乗らず、散歩&運動がてらに歩いて行動しました。 ホテルのすぐ近くにはインターネットカフェやスーパーマーケット(中央駅のホテルの反対側の方)もあります。 部屋もとてもきれいで設備も整っていて使いやすいし、バスタブはジャグジー付きで疲れも和らぎます。 朝食はホットビュッフェで種類もあります。 初めてのミラノで良いホテルに泊まる事が出来て旅行も楽しくなりました。
イタリアへの渡航は今回が始めてです。宿泊したミケランジェロホテルには初日に泊まりました。その後 ミラノで違うホテルに泊まったり他にフィレンツェ、ローマなどなどにも宿泊しましたが 一番全ての面で良かったです。お部屋も綺麗で問題なくフロントの人も親切でした。ただ部屋の位置が裏側の4階で低かったのであまり景色は良くありませんでした。私達はマルペンサ空港からセントラル駅(約1時間弱)までバスで行きました。ホテルはバスが到着した目の前にある高い茶色の建物で直ぐに判ります。ホテルには9時頃に着いたのですがチェックインが出来たので荷物を部屋に入れて目の前のセントラル駅から電車でスイスに近いコモ湖まで行きました。ホテルの横には銀行もあり両替をするにも便利です。セントラル駅ではスーパーもあり ちょっとしたサンドイッチなど軽食もありました。ただし18時頃コモ湖から帰ってきてスーパーに寄ったら種類が殆んどありませんでした。治安ですが昼間は問題ないと思います。朝食ですが皆さんが投稿されているオレンジの生搾り機でジュースにして飲みました。丸ごとオレンジを入れ中で半分に切って搾られています。これはかなり美味しくお薦めです。朝食に関しても他のホテルに比べ一番良かったです。またミラノへ行くことがあったら必ず又 このミケランジェロホテルを利用したいと思います