ホテル アオスタ (HOTEL AOSTA - GRUPPO MINIHOTEL)

ホテル写真

• 星3つ
  • 国: イタリア
  • 都市: ミラノ(新市街 周辺)
  • 中央駅正面にあるドゥーカ・ダオスタ広場(Piazza Duca d'Aosta)に面するホテルです。 ブエノス・アイレス(Buenos Aires)通りへ徒歩でたったの5分とショッピングにも便利な立地となっています。 大きな看板が屋上にあるので始めてのご利用のお客様でもすぐ見つけることが出来きるので安心です。 客室は明るい色のベッドカバーが使用されておりとても居心地の良い空間をかもし出してくれていて、防音設備も完備しています。 ミニホテル アオスタ内にレストランはありませんが朝食ルームがあり広場を一望できま ...

写真1
写真2
写真3
写真4

部屋を探す

チェックイン チェックアウト 部屋 大人 子供 幼児
部屋1

• 空室状況を確認しています。しばらくお待ちください。

ホテル情報(詳細)

ホテル名 ホテル アオスタ / HOTEL AOSTA - GRUPPO MINIHOTEL
エリア イタリア(ITALY) > ミラノ(MILAN)
ロケーション 新市街 周辺(Newtown)
住所 PIAZZA DUCA D'AOSTA 16, 20124 MILAN, ITALY
TEL 02-6691951
FAX 02-6696215
ホテルホームページ http://hotelaostamilano.it/it/
チェックイン/アウト 14:00/12:00
設備
標準客室設備
  • 24 時間対応フロントデスク
  • 朝食あり (有料)
  • ビジネス センター
  • ミニバー
  • 毎日のハウスキーピング
  • バスルーム付き
  • お部屋のアメニティ (無料)
  • ヘアドライヤー
  • ビデ
  • シャワーのみ
  • 室内金庫
  • デスク
  • 衛星チャンネル
  • 無料 Wi-Fi

クチコミ

駅のすぐ近くで、夜遅く到着する場合などは便利だと思います。部屋はそれ程広くもなく、ビジネスホテルのような感じです。朝食はパンと飲み物程度しかありませんが、ホテル上層階の見晴らしの良い部屋で食べられます。
場所は中央駅のすぐそばでとても便利。フロントの対応はソコソコ。部屋は広くないし清潔感もあまりないが、この値段ならこんなものか。ただし直接申し込むと倍以上するので高く感じるかも。
駅の目の前と言っていいほど近いので、鉄道旅行者や夜にミラノに到着した人には便利だと思います。普通のビジネスホテルという感じですが、清潔です。朝食室がホテルの最上階にあって、真っ白な駅の彫刻の馬が目の前に見えて、なかなかいい雰囲気でした。朝食内容も及第点以上だと思います。
フロントに日本語で朝食の時間は書いてあるし 本当に駅前だし 英語は完全に通じるし チェックアウトした後も数時間荷物を預かってもらえるし 清潔なお部屋だし 冷蔵庫には良いお酒があるし 文句はありませんでした。
ホテル最上階にて朝食。 パンと飲み物のみだったが、チョコ・クロワッサンが美味でした。 中央駅周辺を見渡すことが出来る景色は良かった。 駅にはスーパーやファーストフード店などがある。 鉄道の切符は前夜か早朝に買うと列に並ばなくて済む。
日本から夜遅く到着するのと、年配の友人と海外旅行初の友人を連れて 翌日電車でフィレンツェへ移動することになっていたので とにかく駅から近いこのホテルを選びました。土地鑑がなくても 空港からのバス停側なのですぐ見つかると思います。 やはり予定時間より遅く22時近くホテルに着きましたが、笑いながら フロントの男性が 「このホテルに空いている部屋はありませんよ」とジョークを言って 迎えてくれました。 到着が遅かったので駅側の部屋になり、多少外の騒音がうるさかったですが 疲れていたので熟睡できました。都会はどこも駅前などは特に騒がしいと 思いますので気になる方は大通りを避けたホテルが良いと思います。 部屋も3人で泊まりましたが清潔で十分でした。 最上階での朝食は気持ちよかったです。思ったより充実した朝食でした。 また移動の前日などには是非利用したいと思っています。
ミラノ中央駅の目の前で立地条件はよいですが、駅前はショッピングセンターや百貨店などはなく、駅の売店と駅周辺のレストランなどのみで閑散として想像と違っていました。部屋はイタリアにしては広い方だと思います。ただ、シャワーのお湯が熱くなったりぬるくなったりで一定の温度で出てこないので苦労しました。朝食は最上階にある眺めのよい場所で取ることができます。
料金的にも安かったので期待していませんでしたが、充分だと感じました。また泊まりたいと思いました♪
【周囲の環境】 駅の目の前。近くにマクド等の軽食処あり。治安はあまり良くない雰囲気であるが、注意していれば問題はない感じ。 【ホテル】 室内も含め非常に綺麗。シャワールームも浴槽があり、シャワーの出もよかった。朝食も8Fで食べる為、ミラノの駅前を見渡しながら朝食がとれる。ちなみに食事は、よくある簡易的なバイキング。 【その他】 交通の便もよく、値段の割りに非常に良いホテルでした。私は帰りのフライトの前日に利用し、朝一で駅前から出ている高速バスで空港まで行き、帰国しました。
総合で考えて、値段の割りに十分「可」なホテル、といった感想です。 駅の真ん前なので、交通の便を最優先させる時や、ビジネスで一人で利用する時等は十分だと思います。具体的には、みなさんも仰っている様に ・ 駅の真ん前で便利 ・ スタッフが気さく ・ シャワーの出が良い(ヨーロッパでは重要) ・ バスタブがあった(全部の部屋にあるのかは不明) ・ 景色が良い(ミラノの駅の建物を上から見渡せます) 等です。 ただ、やはり値段相応のつっこみどころがいくつかありましたので以下に述べます。 ・ まず、到着して部屋の鍵をもらい、その部屋へ行って鍵を開けましたが他の方が宿泊している部屋でした。(宿泊客は不在でしたが荷物が沢山ありました)呆然としていたら、「ソーリー!」と言いながら慌てて追いかけてきた従業員が、その隣の部屋の鍵と交換して行きました。鍵はオートロックでは無かったので、間違えて開けてしまった隣の部屋のドアをきちんと閉めたか心配になり、もう一度従業員に確認するように言ったところ、やはり私が言うまでは開けっ放しのままになっていました。笑い話で済みましたが、ちょっとだらしがないというか、やはり本来ありえない事だなと思いました。その部屋の宿泊客が知ったら、荷物も置いてあるのに冗談じゃないと思うはずです。 ・ 次に、何かの手違いで連泊の連絡が行き渡っていなかったらしく、翌日部屋でのんびりしていたら「チェックアウトの時間が過ぎているので超過料金を貰います」との旨の電話がかかってきました。説明したら手違いを誤ってくれましたが、向こうの手違いと分かるまでは言い方が急にものすごく威圧的でした・・・。 ・ 一番困ったのが、お風呂です。バスタブ付きで嬉しかったのでシャワージェルで泡風呂にして湯を溜めて浸かりました。それを一気に排水したせいなのか、風呂から出ようと思ったら洗面台の方の床(トイレがある方の床)の排水口から泡が逆流していて、床が泡だらけになっていました。別に、お湯の量も泡の量も、普段通りで今迄何処のホテルでも問題無かった量です。ものすごいショックでしばらく湯船の中から出れずにボーっと考え込んでしましました。シャワーで流そうとしましたが、そもそも排水口が詰まっているのか床に水が溢れるだけでちっとも改善しないので、仕方ないので椅子の上に上がってからドアを開けてバスルームから脱出しました。クレームを言おうと思いましたが、既にあまり良い対応が期待出来なかった上、真夜中だったのと翌日はチェックアウトの予定でしたのでそのまま放置して帰ってきてしまいました。 ホテル全体のクレームといよりは、ちょっとしたハプニングの部類だと思うのですが、一体験談としてお聞き流しください。 総合的に評判が良いようなので、選んでも大失敗という事はちっとも無いと思います。自分も、旅費を節約する時はまた利用を考えたいと思います。
節約女2人旅行目的で利用しました。値段の割に部屋は広かったですし、シャワーの水量(?)とか全く問題なかったです。 少々古い感じでオートロックではなかったり、鍵のかけかたがちょっと難しかったりしました。でもこれも問題無しです。 フロントの人達もいい人達で、部屋にセーフティーボックスがなかったのでフロント裏のを借りたり、夜寒かったのでブランケットを借りたりしたんですが、とても親切でした。 荷物もちゃんと預かってくれます。 ご飯も満足。 何よりも駅そばなんで、個人旅行で安く収めたい人には最適ではないでしょうか。人にもよると思いますが、私たちは大満足でした。
中央駅からとても近く見晴らしは良い所です。が、私達は2Fだった為、勿論人通りも多い所ですからずっとシャッターは下ろしたままでした。まぁ、日が出てる時間は勿体無いので外に出てましたから支障はなかったですが。その分、朝食は8Fなので気持ち良い日射しを浴びながら見晴らしの良い所でとれます! 交通利便も良いですし、スタッフの方々もとても気持ちの良い方々でした。日本人宿泊も多いのでしょう、挨拶は日本語でしてくれました☆
部屋もとてもキレイで、眺めの良い場所で朝食が食べられます。従業員の方々も親切で感じの良い対応をして下さいました。駅から近く、交通の便が最適です。
フライトが遅れてホテルに着いたのが真夜中でしたが、駅前で本当に良かったです。私は4泊しましたがフロントの対応は良かったですし満足しました。部屋もシャワールームも狭いけど清潔でした。石鹸とシャンプーはありましたが歯ブラシは無かったです。朝食は3種類程のパン、シリアル、チーズ、コーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ミルク等で最上階の見晴らしのいい部屋で取れます。ヨーグルトが出た日もありました。チェックアウト後に荷物も預かってくれるので助かりました。また利用したいと思っています。
ミラノ駅から歩いて3分程度です。交通のアクセスが良いホテルでした。部屋も値段の割に広かったです。バスタブもありました。個人旅行や家族で宿泊している方も多かったです。
クリスマス・イヴに1泊しました。飛行機のトラブルで深夜0時近くの到着となってしまい、予約が取り消されないかと心配で空港から電話を入れたのですが、とても親切に対応してくれ問題ありませんでした。中央駅の真横で空港からのシャトルバスが停まる側に位置しているので荷物を持っての個人旅行にとても便利でした。約2〜3分。 7階にある朝食会場は見晴らしがよかった。 チェックアウト後、夕方までロビー階のストックルーム(鍵付き)にスーツケースや大きな荷物を快く預かってくれました。
安さで選択。ミラノ中央駅からすぐなので、非常に便利。駅前に出て左向いてビルの上の方を見れば、大きな看板が出ているのですぐわかる。 部屋もそれなりに広い。シャワーの湯量や温度良。朝食は、パン、シリアル、カフェオレなど。外の音は全く気にならないが、隣の部屋がうるさいと、気になる。チェックアウト後の荷物は問題なく預かってくれる。
駅前でとてもわかりやすい場所にあり、朝7時にもかかわらずチェックインでき、部屋も広く駅側だったため眺めもよくバスタブもありお湯の出もよく快適でした。また利用したいと思います。
立地条件も良いし、この料金で朝食付きは言うことないです。ここ数ヶ月、円安なので円で決済した方がお得だと思います。 朝食内容もコンチネンタルにしては内容が充実していました。朝食会場が最上階にあるため、中央駅周辺のパノラマが素敵です。外に出て写真が撮れますよ。 ホテルについては、フロントに常時一人しかスタッフがいないので何か問題があった場合は時間がかかります。実際、ドキュメント作成に時間がかかりました。パスポートを2時間くらい預ける必要があります。
毎年、10年近く冬と夏に、チェルヴィニア、レッコ および ドロミチにスキーと山登りに行っています。 ミラノでは一泊だけですが、駅前に適当なホテルがなく、今回泊った ミニホテル アオスタは、値段も安く、部屋も比較的に大きく 満足しました。