ヒルトン ローマ エアポートホテル (HILTON ROME AIRPORT HOTEL)

ホテル写真

• 星4つ
  • 国: イタリア
  • 都市: ローマ(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)
  • レオナルド・ダ・ヴィンチ空港に隣接するスーペリア・ファーストクラスのモダンホテルです! シンプルかつ機能的な内装で、ホテルからローマ市内へのシャトルバスが利用できます。 鉄道駅にも通路で結ばれており移動には大変便利です。 ホテル内にはレストランやプール、会議室などの設備も充実していてとても過ごしやすいホテルとなります。 ローマの中心部までのアクセスも車で約30分程でとても便利です。

写真1
写真2
写真3
写真4

部屋を探す

チェックイン チェックアウト 部屋 大人 子供 幼児
部屋1

• 空室状況を確認しています。しばらくお待ちください。

ホテル情報(詳細)

ホテル名 ヒルトン ローマ エアポートホテル / HILTON ROME AIRPORT HOTEL
エリア イタリア(ITALY) > ローマ(ROME)
ロケーション レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(Fiumicino(Leonardo Da Vinci)Airport)
住所 VIA ARTURO FERRARIN 2 FIUMICINO, 00054 ROME, ITALY
TEL +39-06-65258
FAX +39-06-6525 6525
ホテルホームページ http://www3.hilton.com/en/hotels/italy/hilton-rome-airport-ROMAPTW/index.html
チェックイン/アウト 14:00/12:00
設備
標準客室設備
  • 有料ムービー
  • 高級寝具
  • 独立した応接スペース
  • ルームサービス (24 時間)
  • エアコン
  • 遮光カーテン
  • ミニバー
  • コーヒー / ティーメーカー
  • 毎日のハウスキーピング
  • バスルーム付き
  • バスローブ
  • お部屋のアメニティ (無料)
施設・サービス
  • ATM / 銀行
  • ドライクリーニング / ランドリーサービス

クチコミ

空港から徒歩10分程度、カートのままでホテルまで行けます。 部屋はクラシックタイプではなく、普通のシティホテルタイプなので、バスタブ、シャワー、テレビ、冷蔵庫にスリッパまであります。 朝食はブッフェタイプで全種類は食べきれないほどの豊富さです。
テルミニ駅から列車で空港駅につき、そこから歩いてホテルに行きましたが、15分ぐらいかかりました。翌日はフライトの都合で5時にチェックアウトしましたが、朝食の時間は5時半からでしたので、チェックインの時にミールボックスを頼みました。サンドイッチ、チーズ、ヨーグルト、ジュース、クラッカー、ミネラルウォーターが入っていました。ホテルから空港までは、無料のシャトルバスを利用して、5分ぐらいで空港に着きました。 ローマ市内のベネチア広場近くTeatro Marcelloからホテルへ無料シャトルバスが出ています。9時から23時まで2時間ごとに出発です。
空港からは、2階部分に相当する跨線橋を使ってホテルに行きます。しかし、夜遅いと、跨線橋の空港側の入口に鍵が掛かっています。その場合、地上の道路を渡り、道路の反対側のエレベーターを使い2階に行き、再び跨線橋を使ってホテルに行きます。
部屋が清潔。 朝食が豪華。ただサービスはそんなによくない。コーヒーをもらうのに 一苦労でした。 深夜にローマに到着する人にとっては、こちらで一泊するのが 一番安心だと思います。
イタリアへの到着時と出発時に利用で2泊しました。ホテルの場所は、フィウミチーノ空港のTRENITALIA駅・空港の駐車場方面になります。HILTON ROMA AIRPORTの看板がTRENITALIA駅の看板と一緒に表示されています。 空港からは、10分近くかかりますが、動く歩道があります。 ホテルの設備や部屋の広さはよいと思います。スタッフの方も親切ですし、空港を使用する際に宿泊するには、とても便利だと思います。 ただし、ちょっとした買い物や食事場所等は、周りに何もないのでちょっと不便です。
空港から空港の駐車場に続く長い専用廊下(屋根付、動く歩道もありますが、ターミナルより3-4分位歩きます)を歩いてたどり着いたアメリカンタイプのホテル。普通のヒルトンのレベルはクリアしています。私がいたときは、コンファレンス客が多かったせいか、夜、朝のチェックイン/アウトにもかかわらず、フロントデスクで全く並びませんでした。スタッフはかなりてきぱきしています。 お部屋はどこにでもあるこぎれいで落ち着いたもので、アメニティとかも必要なものはすべてそろっており、乗り継ぎとかに1泊するには十分なサービスと設備です。朝食はスカンジナビアンタイプのフルスタイルビュッフェで、よくある暖かいお料理はもちろんのことサラダやサーモン、生ハム、イタリアンチーズ等種類も豊富でかなり豪華でした。 空港から歩けるホテルはここしかないのですが、少々値段が高くても便利ゆえ、バス送迎でいく空港ホテルよりはこのヒルトンに宿泊することをお勧めします。
成田から直行便でローマに入り、すぐにレンタカーを借りての移動に不安があったので、到着日にこのホテルに泊まり、翌朝早くにレンタカー移動にしたのですが、大正解でした。空港のホテルだけあって、朝食も5:30からとれます。日本から行くと、たいがい朝方4時ころには目が覚めてしまうので、早目にご飯を食べて、チェックアウトの準備をして、朝一番にレンタカーオフィスで車を借りて移動すれば、一日ゆったりと過ごすことができると思います。 ホテルについては、いわゆる、ビジネスタイプのヒルトンのチェーンホテルです。そのせいか、イタリアには珍しく、朝食にサラダやベーコン、シチュードビーンズ、スクランブルエッグなどもありました。 室内のアメニティは、私の滞在時にはクラブツリー&イヴリンの製品でした。ルームスリッパも備え付けです。